前へ
次へ

ヘアケアとUV対策できれいな髪を目指したい

美容室で購入したヘアケア用品を使って丁寧にお手入れしているのに、なかなか髪のダメージが改善されずに困っていました。
そんな悩みを長年お世話になっている美容師さんに相談すると、紫外線のダメージを受けているのではないかと言われました。
紫外線を浴び続けるとお肌に悪影響を及ぼすという話は知っていましたが、髪も紫外線の影響を受けることは知りませんでした。
美容師さんによると、髪に降り注ぐ紫外線の量はお肌の2倍以上だと言われているそうです。
私はお肌には日焼け止めクリームを塗っていましたが、髪はUV対策していなかったので、美容師さんの話を聞いて反省しました。
インターネットで調べてみたところ、スプレータイプの日焼け止め製品があって、お肌だけではなく、髪にもスプレーできることがわかりました。
スプレータイプなら、髪全体にムラなくつけることができると思ったので、さっそく購入してヘアケアに取り入れています。
髪もしっかりUV対策するようになってからは、乾燥やパサつきが気にならなくなってきました。
これからもいつものヘアケアにプラスして、UV対策を続けてきれいな髪を目指していきたいです。

Page Top